生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

さんごちゃん 6話

あとローラの作画が良かった回。 作画の良さでスタッフによる愛され度がよくわかる。 メロンパン好きキャラに。 キャラの好きな物嫌いな物は話作りの幅も広がるのでキャラ設定する時はまず最初に決めときましょう。 かわいいもの図鑑 プリキュアも揃い部活も…

NHKの庵野監督のやつ

アングル探してるとこがすごくわかって、自分が知ってることってつまんないんですよ。 例えばアニメでも使い回しの回想シーンとかつまんなく感じるでしょ。知ってるから。 だからまず他人に任せてみて自分が知らないアングルが出てくるのを待つ。 でも庵野監…

さんごちゃん 5話

まなつ、コミュ力担当。 みのり、頭脳担当。 あすか、パワー担当。 さんご、かわいい担当。 4話がないって? 正直4話は1~3話に比べてクオリティが低く、そりゃこのクオリティ続けるのは無理だよなと思ったら5話で持ち直したから復活した次第であります。 さ…

トロプリ 3話

3話も素晴らしい出来 もしかしたら過去最高のプリキュアになるかもしれない 天使確定 かわいいかよ かわいいかよ!? まなつはそーでもないけどサマーはかわいい もはや芸術作品といっていい今作のバンク ほぼさんごに。 私の好みはわかりやすいなぁ。 嫌わ…

スは⑧

ちょうど1年前も「MEGA39's」で同じようなことやってた自分。 こーいう作業好きなんだなぁ… マルス 変態イケメンってジャンルもいいな。 めっちゃ見てるもん ルキナ マルスと大差なし。 やっぱ男相手の方が面白いな。 こどもリンク こどもといえど男。どけ…

スは⑦

ゼルダ ちょっと浮気しちゃった。 脇まで作り込んでるのね。 ゼルダちゃんこんな顔で笑うんだ。 かわいいじゃねーか… ドクターマリオ 変態医者の誘拐事件「ほーほー」 「これは!!」 こうなりゃ強行手段 当然こっちも ピチュー 乗り乗られ…背伸びして手掴ん…

スは⑥

ピーチ 同じ女性キャラでこの差。 やっぱかわいいって大事だよね。 洋ゲーとか。 クッパ 圧倒的強者による恐怖っていいよね。 え?わからない? アイスクライマー 笑顔でひっどいことしてくる。 シーク 一応どちらも女性。 下投げで大開脚。

スは⑤

本当にこれはスマブラなのか。 ルイージ もう顔だけで面白い。 下投げがえろい。 ネス キャラ的に大丈夫なのかと思ったけどなかなか面白い絵になった。 なるほどPSIはこのためにあったのか。 キャプテン・ファルコン もうおっさんってだけで変態度が一気に増…

スは④

スマブラに足りないピースはこれだったんだ。 ヨッシー 舌攻撃はもっと面白くできそう。 カービィ とにかく吸い込みのぐろさが際立つ。 ちなみに口の中ではこんなんなってた。 ぐろい… フォックス 顔が怖すぎてまるで悪役。 投げで変態抱きつき写真が撮れる…

惣流・アスカ・ラングレーはどこへいったのか?

シンエヴァネタバレ注意! シンにおいて式波がクローンだったと分かったわけですが、ではクローン元は誰なのか? 綾波の場合身体はユイ、魂はリリスだとはっきりしています。 では式波の場合誰が元なのかと言われたらやっぱり惣流・アスカ・ラングレーしかい…

シン・エヴァ

初日初回を観てきました。 もちろんネタバレ満載なので観てない人は気を付けてね。 では考察は頭足りなくてできないので理解できた範囲で感想を。序盤の第3村。 正直個人的にはここが一番びっくりしたし面白かった。 だってQメンバー意外死んだと思ってたか…

トロプリ 2話

ローラとさんごちゃんがかわいい。 2話も安定の作画とお話。 どうしたプリキュア。 こんなまともにアニメを作れるなんて。 どこまでこのクオリティが続けられるのか期待と不安の猫箱シュレディンガー。

スは③

カレーと掴み技によりホムヒカ撮影は新たな領域へ。 マリオ 世界のマリオもただのおっさん。 こんなん出てきたらピーチどころじゃない。 ドンキーコング 元悪役の血が騒ぐのか必死に拐おうとしてます。 リンク さすがに絵的にまずいのでダークの方にしました…

スマはじ②

switchの写真スマホに送る機能便利すぎる。 まさかスマブラの写真機能がこんなに充実していたとは。 あと傾きの角度がもっとあってくれたらな。 ステージによってアップできる距離違ったりまだまだ研究のやりがいがありそう。まぁスマブラにはこれまでも女性…

スマブラがはじまった。

追加キャラ、ゼノブレイド2のホムラとヒカリが配信された。 私のスマブラはきっとこの日、始まったんだ。 私の初音ミクで磨かれた撮影スキルが発揮されますよ。 これ小中学生の男子諸君は大丈夫かね。 まぁ今はネット時代だし関係ないか。 私が学生のときの…

トロプリ 1話

ストーリーも作画も他のアニメと比べてもとてもクオリティの高いものとなりましたトロプリ1話。 ローラかわいい。 このクオリティは何話まで続くのか!? 私の見所はそこになります。 予告みる限り2話は大丈夫そう? スタプリの頃にもっとギャグ特化したプリ…

残念リメイクと神新作

前置きぶっとばして、ダイパリメイク心底がっっっかりした私です。 愚痴はみんなが言ってると思うのでとりあえず置いといて、なんでこんな選択をゲーフリがしたかを考察してみたい。まずダイパリメイク。 原作DS版を忠実に再現。 にしてもこのグラフィックは…

ヒーリングっどプリキュア 42話

昨年、私の中でスタプリのルンちゃん愛絶頂の中始まった「ヒーリングっどプリキュア」 1話から観てましたけど、良くも悪くも「普通」というのが41話までの私の感想でした。しかし42話。 私の中でヒープリの価値が大きく変わります。 たぶん今後ヒープリを振…

「初音ミク -Project DIVA- X」フォトスタジオ遊び

今日も今日とて「初音ミク -Project DIVA- X」で撮影遊び。 プレイ時間160時間超え。 まずはこれをみてもらいたい。 これは「フォトスタジオ」といってミクさんたちに好きなポーズとらせて撮影できる本当の撮影のためのモード。 当然VRと同じでパンチラする…

ミクさん画像いろいろ

撮り貯めた「初音ミク -Project DIVA- X」のVR画像を適当に放出 シリ不でも私はやっぱりこのXが一番好き まずは壱ノ桜・桜花さん とにかくパンツの布さえ映さなければ暗転しないので、そのギリギリを攻めるのが最近のマイブーム リンちゃん愛し隊 1号 ふざけ…

フィギュア撮影「コトブキヤ まちカドまぞく 千代田桃」

ジト目で遊びすぎて普通の画像少なめ シャミ子と同じくこちらも原作者監修だけあって出来がいい てか他のフィギュアは原作者全く関わってないってことなのか? この角度がめっちゃかわいい この方こんなにかわいかったっけ? こちらはひかえめ いやステータ…

「MEGA39’s」モジュールのパンツ確認⑤

完走。ありがとう、神バグ。 AMERICANA もうこれぐらい軽いとパンツ写らない写真撮るほうが難しい 桜ミク ほんのりピンク 桜ミクさんも毎年デザイン募集したらいいのにね 深海少女 ちゃんと内生地も作り込まれてんのねぇ なにげに1番短いスカートなのかも 胸…

「MEGA39’s」モジュールのパンツ確認④

安心してくれ ソフトの自動更新は切ってある 花詩 なぜこの長さでここまでめくれるんだ 華車 パンツ透けてないタイツ系もそれなりにえろいのはなぜだろう リグレット しかし光量に難あり ライアー 個人的には白はチラっとみえるほうがすき サイレン ここまで…

「MEGA39’s」モジュールのパンツ確認③

この宝箱を開けるときみたいなワクワク感よ 回転少女 PVでは暴れまわってるけど普通に白いパンツのいい子なんです… シャイニー この服まさかと思って試したら上半身もここまでめくれるとは ディープスカイ ケーキのイチゴのように白いパンツにリボンを添えた…

「MEGA39’s」モジュールのパンツ確認②

パンツをみるときは画面を明るくしてごらんください ハツネミク デフォミクさんは黒だったけどこちらは白 どーいう使い分けしてんだ ヴィンテージドレス 赤かと思ったら白だったんすね 初音ミク 蝶 パンツは白だがそれ以上に胸元が際どい スピリチュアル 白…

「MEGA39’s」モジュールのパンツ確認

アプデの終わるあと10ヶ月かそこらの後に私は今を覚えているだろうか。 しかし記録には残る。 そしてパンツとともに見ている人々の記憶にも―― (訳:アプデの後でも素晴らしいバグがあったことはこうして記録に残るよ!) はい、まずはデフォミクさんから …

「MEGA39’s」パンツ見えやすい度判定④

だんだん次の動作でパンチラ来るなっていうのがわかるようになってきた そうかこれが悟りか ハジメテノオト(3) 浮遊シーンでめくれ判定ある曲はめずらしい はじめまして地球人さん(3) なかなかいいめくれ判定をお持ちで 初音ミクの激唱(1) 曲は激しい…

「MEGA39’s」パンツ見えやすい度判定③

黒いやつにじゃまされずにパンツ見まくれる撮りまくれる たっのしーーー!!! 砂の惑星 feat.初音ミク(0) 固定PV スノーマン(4) 男性陣の曲はなぜかめくれやすいのよね SPiCa -39's Giving Day Edition-(3) 最後の方ぴょんぴょんしてくれる 積乱雲グ…

「MEGA39’s」パンツ見えやすい度判定②

※コツ 手をよく温めましょう 音ゲで鍛えた連打能力を存分に発揮しましょう キャットフード(2) Glory 3usi9(3) 最後の走るシーンが狙い目 ゴーストルール(2) こちら、幸福安心委員会です。(3) いっぱいパンツ見せてくれるから幸せです こっち向いて B…

「MEGA39’s」パンツ見えやすい度判定

パンツ見えやすい度を1〜5点で数値化 ポケモンスナップのオーキドの評価と同じで真ん中で大きく見えるほど評価は高い なんだパンツ見えやすい度って 1925(1) ほとんど見えない 電車に乗ってるシーンでめくれないってことは風判定はないってことね erase or…