2018冬アニメ
だいたい面白かった順
全話視聴できたアニメのみ
100点満点で点数つけたけど基準程度
出来ではなく完全に好み順
1、宇宙よりも遠い場所
85点
一度もOP、ED飛ばさなかった、いや飛ばせなかった。
繋がったストーリーながらも1話ごとにテーマを設け解決していく構成は見事。
ね。
2、ヴァイオレットエヴァーガーデン
80点
京アニの本気。
ストーリーとしては序盤、終盤よりも、依頼人のもとに出向く1話完結の中盤が面白かった。
OPの暗転からの入りは毎回ゾクゾクした。
3、ゆるキャン△
75点
これといって特質したものはないが作画、演出、音楽など全てが毎回安定しているきらら枠。
4、ラーメン大好き小泉さん
74点
ラーメンとOPに中毒の危険性がある。
5、三ツ星カラーズ
73点
なにもかんがえずのんびりてれびをながめてたらいいよ。
あ、でもさくがだけはちょっとざんねんかな?
6、スロウスタート
71点
こちらも安定のきらら枠。
なにげに一番ノってる雑誌なんじゃなかろうか…
7、学園ベビーシッター
70点
安定の仕上がり。
8、ミイラの飼い方
69点
安定のs
9、りゅうおうのおしごと!
65点
ただのロリアニメかと思ったらちゃんと将棋やってるし泣き話はあるしと思ったらやっぱりただのロリアニメだった。
10、恋は雨上がりのように
60点
恋愛面より友情面の動きの方が多かった気がする。
11、デスマーチから始める異世界生活
58点
あとは作画だけ。
12、からかい上手の高木さん
55点
演出が弱い。テンポが悪い。
原作は大好きです。
13、刻刻
50点
もっと原作を大事にしてください。
14、だがしかし2
45点
1期の勢いはどこへ。
15、メルヘンメドヘン
30点
なんか心配で見守り続けた。
キャラデザとOPだけでいうならかなり上位。
それだけに残念。
予告が本編。
16、オーバーロードII
好みじゃなかった。
個人的には豊作の冬。
反動で春不作っぽい。
いまのところ。