生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ノーゲームノーライフゼロがやばかった

大好きな「宇宙よりも遠い場所」のスタッフが作ったということで観たテレビアニメ版「ノーゲームノーライフ」。
素晴らしかったです。
作画、演出、そしてなにより効果音の迫力。
私、エヴァ破の二号機がゼルエルのATフィールドにぶつかる時のゴーンって音が大好きで何回も何回も聞いてました。
それに匹敵するほどの低音の効果音の心地よさ。

そして続けてみた「ノーゲームノーライフゼロ」。
ストーリーはたぶん原作読んだほうが理解できるのでしょう。
正直説明不足感、理解できないところはありました。
が、そんなことはどーでもいい関係ないほどに魅せる圧倒的作画力、なにより演出力、演技力。

告白シーンからジブリール対シュヴィ、そしてラストシーンまで、何回泣きそうになったことか。

あの迫力の出し方はたぶん尋常じゃないです。
映画館で観てたらどんだけすごかったんだと後悔しかない。

レンタルしたDVDを2回続けて観た後、即密林でBlu-rayを注文しました。

普段ラノベ読まない私がハルヒ物語シリーズに続いて読みたいと思った作品となりました。

まだ観てない人はぜひできるだけ大画面、ヘッドホン必須でご覧ください。