生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ブロリーネタバレ感想

①なかったことになった過去劇場版
②悟空、ベジータフリーザ軍という構図に
ブロリーまさかの仲間入り?

①まずはブロリーベジータ、悟空誕生の過去編から始まる
子供フリーザや悟空の母ちゃんなど貴重なキャラも登場
これで過去のブロリー関係の映画がなかったことに
さらに悟空、ベジータフュージョンしたが初フュージョンの設定で話は進み、ジャネンバがなかったことに
ポタラ使った時にフュージョンはしたことある設定だった気がするけど気のせい?
ブロリー2作目、ジャネンバの劇場版は良作だっただけになかったことになるのは残念だが、最悪のブロリーバイオ化がなくなったんでまぁ良かった

フリーザブロリーを使って悟空たちを倒そうとする展開になる
安易にフリーザが味方ポジションにならならず、ラスボスポジションに返り咲き
これで悟空たち対フリーザ軍という形で永遠に話が続けられるという設定になった

フリーザブロリーが精神コントロールできるようになれば強力な味方になると考えていたが、ブロリーにはフリーザの部下になる理由、悟空を殺す理由が全くないので洗脳設定でもつくるのだろうか
それより今回は悟空はブロリーを殺さず、しかも仲良くなる流れになっているので悟空、ブロリー共闘の方が可能性は高い
ブロリーを助けた女戦士は良キャラなので今後も出番ありそう

まとめ
過去編→とにかくインフレバトルというわかりやすい映画
戦闘シーンは派手だがさすがに長すぎて飽きがきたけど予告で悟空が「おめぇまだ上があんのか」って言ってたからブロリーのさらなる変身があるのかと期待してたけどなかった
とりあえずフリーザ復活、ブロリー登場で次回作作りやすくなったね、という作品