生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影 「コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!-」

フレームアームズ・ガールより轟雷さんのスケールフィギュア


バトルフィールドへ転送される過程での装甲を装着しようと宙に浮いた瞬間を切り取ったようなシチュエーションで立体化」商品説明より
だ、そうです
なのでこんな賑やかなフィギュアになってるんですね



さすがコトブキヤの看板娘
轟雷さん自体はご覧の通り素晴らしいです


が、台座から取り外しができないので特に後ろ姿なんかは非常に見にくいです
てかおしりが見たい!!




お顔も非常にかわいいですねー


パンツじゃないから恥ずかしく…
ほんとにパンツじゃないの?


く…!!おしりが…!!おしりが撮影できない…!!!



お気づきかと思いますがこの轟雷さん、肌の下部分の色が灰色になってます
商品説明ではこう書いてます

「本製品はキャラクター下からの発光を表現する塗装を施しています。
そのため肌の一部が明るめに塗装されておりますが、製品上の仕様であり、品質上問題ありません」

そうなんでしょうけど、普通に見る分にはもちろん下から明かりなんて当たってないんで違和感しかない状態になっちゃってるんですね
だったら塗装で表すんじゃなく電池式にして下からライトが付く仕様にしたらいいやんってたぶんみんなつっこんだと思います



下にiPad敷いて撮影しましたがたぶんこんなイメージのフィギュアなんだと思います

これが理由でけっこう厳しい評価となっており、今ならかなりの安価で入手できます

ただしこの後バーゼ、スティ子とシリーズ化が決定しているので、今後みんなが「全員お迎えしたい!」ってなったらこの轟雷さんも売れ出す可能性もなきにしもあらず
ちょっとでも欲しいと思ったら今のうちに購入しとくのをお勧めします

私も色は失敗だと思いますが、それ以上に造形が素晴らしいんで満足です
それよりおしりを見やすいようにしてくれ…!!

5/25追記
なんとこれ書いた次の日に塗装修正バージョンの発売が発表されました
つまり下からの灰色発光演出がなく、普通の肌色になるんですね
どうなんだろ…こっちの修正前バージョンはさらに値崩れするのか…それとも逆にプレミア化するのか…