生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影「マックスファクトリー DEAD OR ALIVE 霞 C2ver.」

なんと約15年前、2004年に発売された公式曰く伝説のフィギュア









サイズは1/6だが、このポーズで約23cmあるので実質1/5ぐらいのボリュームがある


たぶんこのフィギュアはこの角度から眺めるのが正しい


顔は原作ゲームとは違い萌え寄りになってる
最近の原作寄りのリアルなお顔はあんまり好みじゃないからフィギュアてしてならこっちの方が正しい気がする




間違いなく乳神様が宿っている



尻神様も宿っている


個人的には口だけ写るこのアングルがえろくて好き



2004年でこのクオリティはすごいというかなんで作れたんだと驚きと不思議さがあります
そしてこのフィギュア、なんと来年リメイク作が発売されるんですね
すでに完璧に完成されたこの作品を、今のクオリティでどれだけ進化させられるのか見ものです


今回本題はフィギュアのお値段のお話
昔からフィギュア買ってる人なら当然知ってると思うけどフィギュアの価格はどんどん上がっている
例えば今回のこの霞はこの大きさ、このクオリティで2004年発売当時、定価8424円でした
2010年代前半辺りまで1/8サイズなら3000、4000円ぐらいで買えてた記憶があります
で、今回リメイクされる霞は定価17112円
約2倍のお値段となっております
もちろんクオリティの向上もありますが、ググってみると原料の石油の高騰も理由にあるようです
なので今では1/8フィギュアでも1万円前後が当然になってますね
でもフィギュアのクオリティはどんどん向上しています
私は高くてもいいのでもっともっとハイクオリティを目指してくれることを望みます