生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影「グッドスマイルカンパニー 初音ミク Cheerful Ver.」

チャリティー企画から生まれたチアガールミクさん










元となったイラストを忠実に再現
特殊な台座を使ってミクさんがジャンプしている瞬間を見事に演出している
そのため後ろは金属でミクさんを支える形になっているのでミクさんの綺麗な足に穴があいてしまっている






とはいえそのおかげでこれ以上ないほど躍動感のあるポーズとなっている
どこから見ても、撮っても楽しいフィギュア





チアガールなのでたぶん見せパン
たとえ見せパンだとしてもパンツはパンツなのでえろさに変わりはない
問題はそこに恥じらいがあるかないかだ
相変わらずイラストでは見えない部分はわざわざスカートをふわりと浮かせどうぞパンツを見てくださいという造形になってる
はい、見ます
おしり部分は食い込みもなくそんなにえっちくない作り



東日本大地震のチャリティーで2012年、熊本地震のチャリティーで2016年にと2度発売されたチアミクさん
2016年版にはポスターが同梱されている
今でも比較的入手しやすいミクさん



初めて黄色背景使ったけど思ったより難しかったー
フィギュアが黄色に負けてしまう現象がおきる
赤とかもそうね
躍動感のあるフィギュアは上から下からいろんなアングルで撮りたいけどうちのせまーい撮影ブースではかなり難しく苦労して工夫して撮っております…