生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影「フリーイング 初音ミク ウェディングドレスVer.」

ミクさんは結婚などしないのでこれはきっとウェディングドレスという名のモジュール









今回のミクさんも大ボリューム
箱の大きさも特別デカイと思っていた10周年ミクさんの箱とほぼ同じ大きさ
中が見えずリボンだけが描かれておりまるであなたのお家にミクさんが嫁ぎにきたよみたいな感じになってる
いやミクさんは嫁ぎなどしない



とにかくウェディングドレスというものは清楚感、純白感を演出したくなる
wikiさんによると純白のドレスとベールは、本来は処女のみ着用が許されているって書いてる
今の時代そんなこと言ったら女性軽視だと確実に怒られるな…


ミクさんにしては胸が大ボリューム…
ウェディングドレスは見た目大事なのでそーいう人のためにそーいうことするって聞いたことある気がするけどまさか…



ブーケ
これまたwikiさんによると本来はプロポーズに使われていた道具だったけど、それがいつのまにか結婚式で使われるようになり、でもなぜウェディングドレスとブーケが結び付けられたのかは謎らしい





またまたwikiさんによると本来ウェディングドレスは極力肌の露出を少なくするための衣装だったらしい
だから顔を隠すためのベールとかがあるのね
今ではこのミクさんみたいにデザイン性が重要視され背中も胸元もぱっくりですよ
以上wikiさんによる雑学講座でした




もちろんパンツも純白
これでパンツだけ黒だったらそれはそれでえろい


台座なしで自立可能
こーいう場合台座なしで飾ると何か支障があるんだろうか…
でも台座ついてるってことはちゃんと台座使った方がいいんだろうな



ウェディングドレスということでライト強めで露出も高め
しかしそうすると目のアイプリにライトが反射しまくる
みんなどうやって対策してるんだろ…

フリーイングさんのフィギュアは欲しいものたくさんあるんですけどほとんどプレミア価格になってるんですよねぇ…
出荷数少ないんかなぁ