生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影「壽屋 アズールレーン セントー 」

私のアズレンにはまだセントーさんきてくれてないです…









アズールレーンとはスマホ向け中国製日系艦船擬人化シューティングゲームです
私が知ったのはゲームではなくヴァンパイアというキャラが先でした
ヴァンパイアのフィギュアのデコマスを見て即予約
そのあとなんのキャラだこれと調べたのです
なのでゲームを始めるより先にフィギュアを予約しました
ついにデコマス買いですよ
ヴァンパイアがどーいうキャラなのか知るために一応原作触っとこうかなとゲームを始めました

そしてどハマりしました
ゲームとして完成度が高く普通に面白い
課金しなくてもなんのストレスもない
キャラデザや声が素晴らしい
ただ途中から始めたからなのか元々難解なのか私の頭が悪いのかストーリー全く理解してない
秋からアニメが始まるのでそれで理解できるかなぁ







セントーさんはSSR軽空母
冒頭書いてる通りまだ入手できてないのでどういうキャラか把握できてないんですよねぇ
ただ見ての通りとにかくキャラデザが素晴らしいゲームです



このセントーさんもキャラデザはTony氏という豪華さ
さすがですね
なんすかこの布の使い方
もう服の意味ないですよねありがたい



戦艦が弓矢になってます
戦艦についてはなんの知識もないのでコメントしようがないんですが、キャラデザや設定もオリジナルの戦艦を元に作られてるので知識があればより楽しめるんでしょうね




白パン
ちなみに私の中で白と純白は違う色




壽屋特典戸惑い顔パーツ
いつも思うけどこれできるならねんどろいどみたいにデフォルトでいろんな表情付けられんのかな?




アズールレーンを知ったきっかけとなったヴァンパイアの発売日がずれ込んだことによりセントーさんが先に到着しました
発売済みのフィギュアも欲しいのたくさんあるし、フィギュア化して欲しいキャラもまだまだいるしフィギュアファンにとっても期待できる作品であります

無事ゲームの中のセントーさん入手できたらなんか書き足すかも




9/30
きたああああああああああああああああ!!!