生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ルンちゃん 48話

最終回前、いろいろあった回たけど、ルンちゃんの美少女っぷりしか見えない


OPカット、黒タイトルバック
しかもサブタイトルコール、アイキャッチもなし






思ったより早くへびつかい座復活だけどローアングルが気になってそれどころではない








まさかの宇宙消滅
これは予想してなかった







ああ…48話しにて新鮮にかわいいと思えるんですよこの美少女は…



















歌がテーマってわけではないのに映画でテーマにし、バンクで歌い、この演出
今後歌テーマのプリキュア作ったとき同じ演出できないよ?と心配になるぐらい見事



















ルンちゃん映ってます
























ひかるさんそれはルンちゃんの固有技にしといてあげて…









プルンスよ、お前はよくがんばった
これぐらいの役得は許すけどできれば代わってください


















予想通りのフワさん復活だけどへびつかい座倒す前だと思ってた



ですよねAIさん
際立った記憶は消えない設定だもんね





いやぁあんたらにだけは絶対任せたくないわぁ


だから頼むぞプルンス

そしてまさかこんなあっさりサマーンに帰ることを選択するとは…
いや、クリスマス辺りから考えてはいたんだとは思うけどさ
丸々1話使ってぐらい地球に残るか帰るかの葛藤があるかと思ったのよ














予想通り、予想通りの演出ですよ!
でもね、分かっていても泣く!!!







見事でした
ただ一点、12星座たちの大反省シーンは入れるべきだった
ひかるさんたちは自分たちのイマジネーションで宇宙を復活させたわけですが、これ全く新しい宇宙でもよかったと思うのよ
で、新しい宇宙だけど宇宙を巡ったひかるたちの記憶により前と同じ宇宙が出来上がったと
12星座たちはこれを見て自分たちのしてきたことの無能さを痛感、宇宙の管理権限をプリキュアに譲ると提案
あれですよ、ピッコロ戦後に神さまが悟空に神にならんかって言った展開
でもひかるさんたちはそれを拒否、プリキュアの力をフワ復活に使うって流れ
この回の12星座たぶん「なんでこいつらただのパレスの一部にすぎないフワのために力を捨ててまでここまでするんだろう?」って思ってるのよね
こんな相手にフワ任せても生物扱いなんてまずしないと思うんですよ
だからそんな心配を心のどこかでしていただろうひかるにプルンスが任せろって言って安心させたんだと思うし
プルンスイケメンすぎる
でも反省シーンがあるだけでそんな懸念がなくなるわけですよね

あとはルンちゃんねー
正直サマーンに帰るほうが可能性は低いと思ってました
しかしあと1話ある
ルンちゃんが持ち帰った地球の情報をマザーAIがサマーンにとって有用と判断
ルンちゃんが地球調査員に選ばれ再び地球を訪れる
ひかるが空を見上げてると見慣れた宇宙船が落ちてくる
ハッチが開くとおえーっとしたルンちゃん登場
そう、1話の再現ですよ
そして感動の再会でどうだ!