生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ルンちゃん 35話

相変わらずモブがかわいい回





触覚チョンだけじゃなく指チョンもしてくれるのかうらやましい…






そう、男のモブなんかテキトーでいい





小さいけどルンちゃんの頑張りを見てくれ



ジト目で見られたい…



この男モブと女モブの差よ









このユニコーンちょっと前までなんか探せ探せ言ってたくせに今は遊べ遊べ言ってるやん

この子もメイン回やってあげてほしいね




今週のハイライト
ルンちゃんじゃないけど抜かざるを得ない
この方地球に来たら学校に行くだろうという予想を裏切り一体何してるんだろと思ったら猫の集会してましたよ
元々の姿があれだし生態が人より猫に近いんかも









この技動けないだけで全くダメージになってないんじゃ…










はい、金星さん回でした
もっとわかりやすくデレたらかなりかわいくなるよこの子


実際プリキュア映画は幼女で映画館いっぱいになんのかね?













EDのCG見てると本編もCGでいいんじゃない?ってついつい思っちゃいます
お世辞にも作画がいいとは言えないスタプリ
安定を取ればCGなんでしょうけど、しかしCGは手描きの良作画には絶対に勝てません
スタプリも気がつけば35話
残り1/3ぐらいですがこれからもベスかわルンちゃんを期待します





ついで
見終わったアニメ感想みたいな

鬼滅の刃
テレビアニメの枠を超えた超絶クオリティ
欲を言えばテンポが悪いと感じたところが何ヶ所かあったが、贅沢だと怒られるレベル
そしてなんといっても19話「ヒノカミ」
作画はもちろんのこと素晴らしいのは演出だろう
まず挿入歌が素晴らしく、静かな回想から始まり盛り上がるバトルシーン、爆血から首切り、EDへの入りまで全てが完璧
日本のアニメはまだまだ進化し続けると感じたまさに「神回」だった

コップクラフト
OPから作画は悪くないけど枚数が圧倒的に足りなくて何してるかわかんないというレア経験ができる
それ以外は世界観、ストーリー、キャラ設定共に文句なし
特にヒロイン、ティラナは魅力的なので早くフィギュア化してください
十分完成度は高いので露骨なエロは必要なかったような気がする
あったらあったでうれしいけど

まちカドまぞく
実はマンガ雑誌の中で最強なのではないかと自分の中で噂のきらら系
シャミ子の声はルンちゃんだけど言われないと気付かない見事な演じ分け
ギャグ日常系かと思いきや急に話が動いたりする
メイン2人以外の活躍がもっとほしいかな

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
乱発される異世界系の中ではちゃんと個性があり、ギャグセンスもあり最後まで楽しめた
しかしママさんのどんなエロシーンにも興奮しない自分はやはりロリk…
あと縞パンの作画が素晴らしかったで賞をあげたい

グランベルム
今期の問題児
バトルロイヤル物なら知的な戦術、戦略を見たいものだがそこに一番登場させてはいけない怒り恨みのみで戦い高笑いするキャラを乱発
普通に生身で戦った方が需要はありそうだがロボット搭乗
そのロボットのデザインもロボット好きが喜ぶのか疑わしい
人形オチは逆の方が感情移入しやすかったような気もするが、これらはそもそもまどマギに影響された作品だと想像した場合なんとか差別化させようと設定を考えていったらなんか違和感だらけになってしまったという妄想

ありふれた職業で世界最強
自分の頭の中に自然に湧いてくるワード「記号臭」
ツンデレを作ろうとして出来たツンデレキャラみたいな
つまりキャラに全く魅力を感じない時に感じるのが記号臭
あと「薄い」
設定が薄い、キャラが薄い、世界観が薄い
だがこれは原作の設定をアニメ化でかなり削ってる可能性もあるので一概には言えない

Re:ステージ! ドリームデイズ♪
乱発される学生アイドルオーディション物だが、メインキャラだけじゃなくライバルキャラも個性的で魅力的
シナリオも演出も構成もよく出来ててびっくりした
あとスマホゲーがめっちゃむずい

からかい上手の高木さん2
ある意味一方的な「かぐや様は告らせたい
つまり「高木さんは告らせたい」

キャロル&チューズデイ
ただ一つ、アニオタとしてはこの超豪華声優陣に日本語歌詞で歌ってもらったらどんな作品になったのか気になる

プリンセス・プリンシパル
再放送枠
時系列バラバラ演出の使い方がうまい
しかし全てのクオリティが高いはずなのに何かがおしいと感じるのはなぜだろう
例えばドロシーのお父さんが死ぬシーンなんかは殺すシーン描写しなくても手だけ写して間接的に描写した方がショックは大きい
ラストは絶対視聴者騙しの入れ替わりトリックだと思ったのになぁ