生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

フィギュア撮影「メガハウス ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト」

ダイソーにて紫の背景を入手したので、紫といえばこの方だろうと登場していただきました






ハートキャッチプリキュア!」が非常に完成度の高い理由として彼女の存在があります
主人公より前に覚醒し、たった一人で戦い続けるも敗北
パートナーの妖精コロンも失ってしまう
変身できなくなりプリキュアを引退するも、つぼみたちの説得、そしてコロンの魂に触れるとこにより33話という後半でまさかの復活
「オープンマイハート!!!」のあまりの凛々しさに鳥肌ブワーってなったのを今でも覚えてますよ




ハートキャッチのいいところの一つにプリキュア名をちゃんと自分で考えるってのがありますよね
ムーンライトはゆりさんが好きな楽曲、ベートーベンの「月光」から来てます
素敵ですねー



中学生が多いプリキュアの中でムーンライトは高校生プリキュアなのです
納得の色気
(…プリキュア全部見てないのでわからないんですがプリキュアって巨乳キャラ禁止ルールでもあるのだろうか…
ムーンライトさんも高校生にしては貧相な…いやなんでもない)


前述の通り古人(?)の妖精コロン
妖精なのになんだか一緒に連弾したくなるほどのイケメンキャラ
悲しい別れをした二人ですがフィギュアとして常に隣に並べてあげましょう






ハートキャッチは4人全員スケールフィギュア化、さらに変身前もフィギュア化されております
ハートキャッチしか知らなかった私はプリキュアという人気作なんだからフィギュア化されて当然みたいに思ってたんですが、実はそうではなかったみたいで…
で、スタプリですよ
プリキュアフィギュア化当たり前と思っては私は当然スタプリもフィギュア化されるもんだと思ってたのでまだかなー遅いなーとフィギュア化されない可能性なんて考えてなかったわけです

…ルンちゃんを!どうかルンちゃんをフィギュア化してください!!!

というわけで急にスケールフィギュア化してほしいランキング

1位ルンちゃん
当たり前
2位発音ミク
シンカリオンのミクさんです
ねんどろいどは出てますがスケールはまだ
これだけフィギュア化されてるミクさんなのになんで発音さんはされないのか不思議すぎる
3位上田のあずにゃん
こちらもシンカリオン
最初はうざキャラだった彼女もいつのまにか立派なヒロインに
もちろん髪型変えられるようにしてもらいたい
4位ティラナ
コップクラフトのヒロイン
変身前、変身後、普段着全部フィギュア化お願いします
5位七尾百合子
ミリシタの中で一番お気に入り
アイマススマホゲーの中では一番クオリティが高いと思う
(ファットからすでに出てた買わねば…)
6位ドール
けものフレンズ3のヒロイン
めっちゃかわいいゲームの完成度も高い
けもフレはあれだけキャラいてフィギュア化ほとんどされてないもったいない
ゴタゴタのせいかなぁ




…あれ、私、つり目キャラ好きなのか?