生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ルンちゃん 47話

これ最終回にしてめっちゃ後味の悪いプリキュアとして伝説に残ろうぜ











おにぎりグイグイネタも見納めですな
思えば最初はルンちゃんだった




























ようやくスタプリの世界観の全貌が明らかになりました
宇宙はへびつかい座含む13星座が作った
じゃあ星座たちは誰が作って宇宙作る前はどこにいたの?ってなるけど「設定してません」で終わりそう
で、12星座は人間に想像力、要するに知性を与えるため自分たちの力の半分を与えようとする
理由は見てみたいから
興味本位、ようするに神々の暇つぶしですよ
で、唯一へびつかい座のみが想像力が生み出す歪みの危険性を危惧
もし13星座を作ったもっと上位の存在がいたとすればそれは12星座の対抗勢力としてへびつかい座を作ったのかもね
しかし12対1では話し合いになるはずもなく、へびつかい座は力で止めようとする
それに対し12星座は数の暴力でへびつかい座を追放
一強制力になりました
へびつかい座が事の経緯を説明してる時の12星座のバツの悪そうな顔が印象的でしたな
これもし、へびつかい座が宇宙を消さなくても、そのうち神々の力を自分のものにしようとするものが現れて、それで初めてへびつかい座の危惧した危険性に気がつくって話も面白いかもね
一応そうならないために12星座は対策を立てます
歪みを正す存在としてプリキュア
このままスルーされるかと思ってたトゥインクルイマジネーションの正体も分かったことだしすっきりしたーって思ったらフワですよ
フワは12星座の力のもう半分を入れるための比喩ではない正真正銘の器
これ12星座儀式したらフワ消えるって説明まっっったくしてないんですよ
へびつかい座抹殺の為ということも隠してただ宇宙の平和のためとしか説明せず
これ儀式したらレインボー戻るって話も怪しくなってきてない?
だって元はアイワーンの兵器だし、ただユニを戦わせるモチベーション作りのために騙してたんじゃないかって疑ってしまう
つまり12星座たちは襲われペンになって散り散りに逃げる→自分たちの力を入れる器兼へびつかい座抹殺要員のプリキュア製造機としてフワを作成→自分たちを集めさせ器に集める→力のもう半分のトゥインクルイマジネーションを見つけさせる→プリキュアを騙したままへびつかい座を消そうとするが失敗→自分たちは捕まって「さっさとフワ犠牲にしてへびつかい座消せや!」とプリキュア に命令
もう一つ、フワを自分たちの力を守りやすいように、プリキュアが守りたくなるようにかわいい容姿にし、自我を与えたと考えると相当ゲスいよね
まぁここまで全部私の妄想ですけど!
12星座元凶、へびつかい座擁護派になりたい
だってその方が面白いから
さて、ここからへびつかい座しんでなかった!フワ復活!やったー!になると思うんだけどどうやってフワ復活させるかが見もの
で、へびつかい座殺せ!って言う12星座に対してひかるは生かす選択をすると思うのよね
その時のへびつかい座ツンデレっぷりも期待