生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ルンちゃん 33話

幼女の姿ならスッゲーかわいいんだろうなと思った回












これ星空連合的にかなりアウトだよね







今週のルンちゃん的ハイライト
なんとAIなしで中学2年の数学の問題を解いているのです
数ヶ月前まで2桁の足し算できなかったルンちゃんがですよ!
やればできる子だと信じてたよルンちゃん…
でもアホの子のルンちゃんが好きなんだ…









アイキャッチ第2弾

なかなか生かされない遼じぃバレ設定

















作画もシナリオもエネルギー映画にもってかれたんだなきっと
とにかく設定が生かされない
遼じぃバレしたんなら天文台を拠点にしたらいいし、遼じぃの豊富な天体知識を生かせばいいし、春ちゃん繋がりでやけにおじいちゃんキャラ活躍する設定でも面白いし、かぐや様のお父さん繋がりで政府動かせるし、政府にノットレイダー認識させても面白いし、星空連合と関わらせても面白いし、巨大組織が動くなかプリキュアが緊張感なくのほほんと活躍してても面白い
サマーンなんか初の宇宙人プリキュアの母性で高度な文明持ってる設定なのになんで協力させないんだろ
助けたプリンセスたちはあれ探せこれ探せ言うばっかりで普段なにしてんのよ
1人1人に星座に合わせた特殊能力持たせて協力させたら活躍できるじゃない
あ、あとルンちゃんもっと活躍させてあげてくださいおねがいします







ついで
見終わったアニメの感想と愚痴
一応ネタバレ注意

ビジネスフィッシュ
ノーマークだったCGギャグアニメ
元ネタ全くわからないんだけどギャグアニメとしてハイレベルだった
後半の+はED以外なんか変わってたんだろうか?

かつて神だった獣たちへ
設定は面白いのに何かが足りない
キャラの魅力や設定不足かなぁ
原作作者の作品でいえば「結婚指輪物語」なんかも同じ感想持った

彼方のアストラ
良原作をハイクオリティでアニメ化してくれた
シナリオはさすがマンガ大賞、ギャグとシリアスのバランスが素晴らしかった
犯人探しでいえば意外な人物ほど面白い法則で、カナタ、アリエスはないとして1番可能性あるのはザックかなと
結婚は最高のミスリード
次点でフニシアがすでに脳移植されてて実は中身クローン元でした的な展開も予想したけどどっちも外れました

ダンベル何キロ持てる?
相変わらずハイクオリティな動画工房さんだけどなんでこれをアニメ化しようと思ったんだろ…

手品先輩
なんでこれをアニメ化しようと思ったんだろ2
似たようなやつなら「じけんじゃけん」とか良い漫画原作いっぱいあるのに

ソウナンですか?
こっちを30分枠、ダンベル15分でよかったんじゃないかと思う
そして動画工房さんにはこっちやってほしかった

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
最近のファンタジー物のなかでは設定もしっかりしてて飽きずに見られた
作画さえよければだけどラティナの作画だけは出来るだけ崩さねぇというがんばりは伝わったよ
今期はとにかく作画さえよければ、シナリオさえよければという作品が多かった
あ、ラティナちゃんフィギュア化お願いします

ギヴン
作画もシナリオもハイクオリティ
BL作品だけどBLに抵抗なければ男性にも進めたい作品
wikiノイタミナ初のBL作品ってあるけど「BANANA FISH」と「さらざんまい」はBL扱いじゃないのね