生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

初音ミクライブDVD & BD一覧

ミクさんのライブBDってどれぐらい出てるんだろ?って調べたらなかなかまとめてくれてるサイト見つからなかったんで作った
たぶん抜けてたり間違ってるとこある
DVD & BD発売順、カッコ内はライブ開催日



ミクの日感謝祭 39's Giving Day
10/9/1(10/3/9)


初音ミク ライブパーティー2011
11/11/16(東京11/3/9、札幌11/8/16〜17)


MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”
11/12/21(11/7/2)


ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX
12/8/29
(下記2つのライブ同梱版、バラ売りもあるけど同梱版がおすすめ)
初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)
(12/3/8)
最後のミクの日感謝祭
(12/3/8)


HATSUNE Appearance
13/4/26(12/9/14〜23)


初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪)
13/8/30(13/3/9)


HATSUNE Appearance 夏祭初音鑑
14/1/31(13/8/21〜29)


マジカルミライ2013
14/2/19(13/8/30)


マジカルミライ2014 in OSAKA
15/3/11(大阪14/8/30、東京14/9/30)


HATSUNE MIKU EXPO in New York
15/7/31


マジカルミライ 2015 in 日本武道館
16/1/13(15/9/4〜6)


マジカルミライ 2016
16/12/21(16/9/4〜6)


マジカルミライ 2017
18/1/10(17/9/1〜3)


初音ミクシンフォニー 2017
18/3/7(17/11/29)


マジカルミライ 2018
18/12/27(大阪18/8/25〜26、東京18/8/31〜9/2)


初音ミクシンフォニー2018-2019
19/4/24(18/11/24)


マジカルミライ 2019
20/1/8(大阪19/8/9〜11、東京19/8/30〜9/1)







ってことで「マジカルミライ2019」のBDが届きましたー
箱がかーわーいーいー
実はマジカルミライ初視聴
むかーしのライブBDはいくつか見ました
上の一覧でいう感謝祭とミクパ
で、それから何年も経ってるんだしすごいことになってるんだろーなーって見てみたら…
案外変わってなかった
そりゃミクさんたちのグラフィックはリアルになってたけど、演奏、アレンジ、演出、そしてミクさんのそこにいる感は「最後のミクの日感謝祭」の方が上じゃないかなぁって思ったり
ただ感謝祭はあのセガ主催だからクオリティ面で見劣りするのはしょーがないかなぁって思ったり
まぁあくまで映像としての感想だから実際のライブ会場はすごい進化してるんでしょう
いや、ミクさんが舞台上所狭しと走り回り本当にそこにいるみたいに見えるんだろうと勝手に想像してたのが悪い
しかし先ほど言った通りグラフィックはすごい
PS5ではもしかしたらこのクオリティでVR見られるのかと思ったら楽しみで仕方ない
あとすごいのがパンチラガードね
「てっぺき」3回重ねてるねあれは
見てた限りおそらく中は暗闇っぽかったけど、BD内でも言ってた通り家族連れが多くなってるらしいし仕方ないね
さてこれからはどんどん過去にさかのぼってマジカルミライを見てみたいと思います