生きがいはかわいい女の子

略して生女子(なまじょし)

ルンさん 49話

私も大人になれということか……




すでにサマーンの食卓に革命が






私、常にララスタイルで歩いてたんだうれしい…












君かわいいねぇ…10年後ぐらいにプリキュアにならない?はぁはぁ…












まさかの再会





























まさかのプリキュア復活














はい、夢オチでした
これほんっっっとに夢オチってわかったとき安心した
ずっとこんな最終回ならなければよかったのにって思いながら見てたもん
いやぁだまされた








まさかまさかまさかの大人ルンちゃん登場!
いやルンちゃんなんて失礼
立派なルンさんですよ


なんすかこのかわいさ
大人になってもこの破壊力かよ
キャラデザさんほんと有能でございます




























おわっちゃいましたねー
サマーンは最速で改革に成功
ルンちゃんが持ち帰った情報をマザーがサマーンにとって有効と判断したんでしょうね
ここらへんの決断の早さははAIシステムのいいところ
おかげでランク分けがなくなりルンちゃんもあのクソ上司の下で働かなくてよくなったわけです
プリキュアとして宇宙を渡り歩いた経験値を買われ調査員になれたってとこですかね
で、ルンちゃん側も地球に行く手段を探してたみたいだけど距離の問題があり不可能
一方地球組は夢を叶えひかるは宇宙飛行士に
これひかるも宇宙に行けたからといってサマーンに行けるわけないというのは当然百も承知なんです
「みんなの想いを重ねるフワ」
の言葉通り想いを重ねた瞬間、フワの力が戻ったんですね
でも宇宙飛行士にならなくてもひかるに会いたい、ララに会いたいという思いはあったはずなのになぜ今頃?
これはそれが「約束」だからです
ひかるからララに会いに行くという
だからひかるが宇宙に出た時始めて本当に想いが重なったわけですね
きれいですねー見事なラストでした
タイトルを最終回ではなく49話にしたのは勝手に50話、51話って続けてやろうって思ってたんです
でもここまできれいに終わられると蛇足にしかならない
テレビシリーズ人気でたからって無理やり劇場版作るみたいな感じにしかならない
困ったなぁ…


さてしかし私まだ全話見てないんです
劇場版見てないんです
なので最終的な感想は劇場版BD見た後にまとめようと思います
あと今までの記事に最終回後の追記していきたいと思います